*ChocoLate Bomb!!│*Choco Lovers!!

*Choco Lovers!!

*Choco Lovers!!

   

2024.06.2622:40

Special Days lyric✍️



オツゴレン〜


今日はちょこぼの新しいアルバムの発売日です〜!(発売日に書いてたんだけどなんかブログあげるタイミング逃してて今日になったw)



たくさん曲あるのでそのことについてはまた今度話すとして、なんと自分の初めてのソロ曲が収録されました!!


そのことについて少し話します!(長いです)



今回は作詞と、阿久津さんと共に作曲の方もさせていただいたのがすごく嬉しかったです✨


早くみんなに聴いてほしかったからサブスク始まって嬉しい☺️



まず最初にこの曲を書くときに、どういう曲にするのか、誰に向けて書くのかっていうところからだったんですけど、今回ちょこぼの活動休止前最後のアルバムということもあって、明るくて前向きになれる曲がいいなと思ってこういう曲調にしました!
誰に向けて書くかなんですけど、感謝したい人はたくさんいて、ファンのみんなはもちろん、メンバーだったり、友達だったり、事務所の人だったり、関わってくれてる人みんなに伝えられたらいいな〜と思って書きました!


だから、俺とファンのみんなとの曲として聴くこともできるし、俺とメンバーや俺の友達との曲として聴くこともできるし、みんなと大切な友達や家族の曲として聴くことも出来るように書きました!!!聴き方次第でまたちょっと違って聴こえるかも!!

大切な人を想いながら聴いて欲しいです!


歌詞について🎙️

まあ基本的に今回の歌詞は直接的なのが多いので歌詞の解説とかもそんなに必要なくそのまま読み取ってくれたらな〜と思うんですけど一応ちょっと話すので歌詞と一緒に読んでくれると嬉しいです〜

まず1番の歌詞から話します!
1番は気楽に行こうねって感じの歌詞です。
ムカつく事を言われてもあとで乾杯してたくさん愚痴ろうナ‼️結局俺たちが1番イケてるからそれでOKやん‼️って事を書きました。
実際に1番かどうかとかそんなことより、1番イケてるMindでいればいいじゃんって思ってます
サビ前の部分は、ドライブでも、スマホの音楽でもなんでもいいんですけど、この時間は俺の曲を存分に聴かせるぜ〜!って感じです
1番は何事も考えすぎても物事は変わらないから、だったら音楽聴いたり気持ちは明るく行こうよって歌詞です!


サビの部分は実は結構考えて書いたところなんですけど、普通に友達とたくさんの思い出を作って今日が特別な日って聴いてもいいし、個人的にはライブの日のことを想いながら書いたりもしたので、これから行くライブと照らし合わせながら聴くと違った感じで聴こえると思うので是非聴いてみて!


2番はちょっとエモい感じになったんですけど、これも今見てみたら結構直接的に書いてあるかも笑
「深く眠った記憶呼び起こす あの日誓った気持ちを取り戻す」の部分は、
何についてでもいいんですけど、何かが好きだと思う気持ちだったり、これをやり遂げたいって思う気持ちだったり、意外と最初に決めた気持ちが長く時が経つと忘れていたり、気持ちが薄くなっていくこともあると思います。何かを始めた時の気持ちをもう一度思い出すのはすごく大切なことだなと思って書きました。
そしてその次!

「あの頃折れそうになっていたメンタルも救ってくれた君のおかげ 何も言わないでそばにいるだけでいいでもそれがきっと答え」
個人的に好きな歌詞です。
この部分は結構主観的に書いちゃったんですけど、特に「何も言わないでそばにいるだけでいい」の部分で、多分聴いてくれてる人の中にはそうじゃない人もいるかもしれません。落ち込んでる時は元気の出るアドバイスが欲しいっていうのもすごくわかるんですけど、自分はあまり人に悩み事は相談したりしないタイプで、昔から基本的にはなんでも1人で考え込んで1人で解決するタイプなので、落ち込んでる時とかはその理由は聞かずに、なんなら俺が落ち込んでるかどうかも知らずに一緒に楽しく話したり一緒にいてくれるだけで自分は気持ちが楽になるので、それをそのまま歌詞にしました。

失敗してもいいし自分のしたいことを本気でやることがいいなと思います。




まあこんな感じの想いが込められてるソロ曲でした〜


違う感じで解釈してた人がいたら、それもそれで正解だと思うので各々好きに聴いてください




と、長々と話しましたがこの辺で終わります




いつもありがとうみんな大好きだよ〜



さっさー

Sasser BLOG一覧