*ChocoLate Bomb!!│*Choco Lovers!!

*Choco Lovers!!

*Choco Lovers!!

   

2023.12.1018:49

イルミラクル

2023年12月8日、MeseMoa.ホールツアー2023 イルミラクル FINAL 〜Dear イルミィ From 9〜にオープニングアクトとして出演させていただきました。(一部本編にも少し)


まずは、あんなにも素晴らしい舞台に、そしてMeseMoa.にとってもイルミィの皆様にとっても大切な大切な1日に関わらせていただけたこと、本当にありがとうございました。

そして、オープニングアクトを務める我々後輩陣を温かく迎え入れてくれたイルミィの皆様に心から感謝いたします。




会場の景色は本当に凄くて。
本編が始まって客席端っこの方で見させていただいていた時、演目の合間とかに思わず客席一面に光り輝くサイリウムイルミネーションに見惚れてしまいました!



でも、あの日、まだ本編が始まってからもどこか4人が卒業してしまう事実を上手く実感できていなくって。

リハの時やオープニングアクトに向かう前に、めせもあ。の楽屋に挨拶をしに行った時には
みんながいつも通りの笑顔と会話で迎えてくれて。いじってくれたりしてw

そんなだったから、ずーっとどこか信じられなくて。



俺の中で「着陸!月面ZENBU」っていつの頃からか、完全なる泣き曲になってて、
その曲がライブで流れると絶対に泣いてしまう曲だったんだよね。

今回も、そこまでは我慢して我慢して、しっかりこの目に姿を焼き付けようとしてたんですが、
やっぱりそこから全てのスイッチがおかしくなってしまって。
(正直、セトリ順も知ってたからリハーサルの時からZENBU以降は無理すぎて見れなかったんだけど、、)



そうやってきっと、実感するのを避けてたのかな。
本番も「耐えれるだけ耐えて全演目見るんだ!!」って思ってたのに、
感じないように遠ざけてた気持ちが噴火したようになって。

どんなにカッコいい姿も、MCでのおどけた面白いフレーズでさえも、もうその場に立っていられないくらいずっとずっと泣いてしまってて。

本当にこれまでで一番興奮して、感動して、そしてしんどさも両立するライブでした。



俺個人としては
2012年頃からスタッフとして裏方でサポートさせていただいて、
2014年からは別グループとして背中を追いながら関わり始め、
2017年からはDDという同じ会社で切磋琢磨し合い。

ゼンブゼンブ思い出したし、思い出した記憶はゼンブゼンブ君とだった よ。

卒業した4人、本当にこれまでありがとうございました。そして、おめでとうございます!!



泣きすぎたせいで、最後、めせもあがステージから帰ってきて楽屋へ戻る動線上で拍手でお出迎えしてたんだけど、あおいに「泣きすぎww」って指さされて笑われた!!
そりゃそうだろが!!!!!



とはいえど、5人になっためせもあ。も既に楽しみで。
どんなパフォーマンス、どんなグループに変わるんだろう。

これからもめせもあ先輩、よろしくお願いしますっ!!





このTシャツ良すぎ。記念すぎ!!



で、この写真も宝物すぎ!!!


過去の写真もいくつか。



2013年、練習のダミーで参加させてもらった時の写真。



2012年、撮影のお手伝いしてたら後ろのガラスに反射して写ってしまっていたやらかしのやつ、、、



2017年くらいかな?一緒に海外に行った時の。これ、ちょうど卒業の4人写ってて奇跡的!


他のも全部いい思い出。





ちょこぼもリリイベや10周年公演が控えてるので、また気を新たに頑張るよ!


あの公演を経て改めて思ったけど
やっぱりアイドルってのは、みなさんの応援や声があれば、あんなに凄く、いくらでも輝けるんだなって!

逆にみなさんからの声が無ければ輝けないのよ!!

どれだけみなさんの存在が大切なのか!!!ってこと!!!!!


だから!!

今はまだ寂しさは背にあれど、一緒に先に向けて進んでいこう!!

卒業の4人も、残った5人も、堂々と次のステップに進むんだから、
後輩の我々も今よりしっかり堂々と歩いて行きます!!



長々と読んでいただいてありがとうございました!


ていうことで、
またね!!!

え〜すけのblog。おかわり無料。一覧